
  • 2015.11.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【イベントレポ】2012.5月分はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2012.06.25 Monday
    • 14:28

    『大空に向かって羽ばたきたい・・・』
    人は誰しも一度はそういった夢を見るのではないだろうか・・・












    『俺、今なら飛べそうな気がするんだ〜(−ω−)』byあずまゆうる






    どうも、はぴこす代表のあずまゆうるです(`・ω・´)bキリッ
    相変わらずの更新頻度で大変申し訳ないです(><)

    記事のネタはたくさんあるのですが、体力と時間が足りなくて困っています(´・ω・`)
    貧乏暇なしとはほんとよく言ったものです。



    さて、6月のイベントも終わっている状態ですが、とりあえず5月分のイベントレポをあげたいと思います。
    例によって文章ではなく写真に頼るレポですが(ノ∀`)タハー




    5月は土日連日開催×2回の計4回開催でした。
    そして多くの方に参加いただき、2日間で200人超えというのもありました。
    ご参加いただいた方々誠にありがとうございました♪
    本当にありがたい話です(´ω`)


    それではさっそくご参加いただいた方々の写真を公開させていただきたいと思います。




















    ここからは【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】のターン












    そしてこちらはFateの方々。
    セイバーさんの衣装が凝ってて個人的にテンション上がってました♪
















    〜小劇場〜

    ※写真を見たゆうるが勝手な妄想でアフレコをしている為、実際とは異なる場合がございますがご了承くださいませ




    ジーーーッ

    『・・・・・2人で写真でも撮るか?』







    ガシッ!



    ズルズル・・・

    『ちょっとこれじゃ写真が撮れな・・・』





    写真の掲載許可を頂きご協力してくださった方々ありがとうございました☆





    〜おまけ写真〜




    限定販売のケーキに付いてくるフィギュア。



    さて宣伝。
    7月の予定は以下の通りです。

    14日(
    15日(
    28日(
    29日(


    現在夜の撮影を少しでも長く楽しんでもらえるよう開催時間を調整中。
    確定次第またお知らせ致します。



    更新頻度を上げれるよう頑張っていきますのでこれからもお付き合いの程よろしくお願い致します。




    はぴこす代表:あずまゆうる







    【イベントレポ】2012.4月分はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2012.05.10 Thursday
    • 14:34


    『どうも、はぴこす代表のあずまゆうるです(ぺこり)
    『もう少ししたらよくはわかりませんが』








    咲き乱れます(・∀・)カッ




    長い間ブログの記事を更新出来なくてどうしようかと思っていた所、リバーモールで撮られたお花の写真があったので、ちょっとお花(の気持ち)になってみました。(春だし



    『春に限らず頭の中は年中お花畑じゃないか』というのは、皆さんの胸の奥にある小さな引き出しのさらに奥にでもしまって(入れて)おいて下さいませ。







    ・・・・・痛い!石を投げるな
    ⌒・゚・(ノД`;)













    にょろ〜ん(´・ω・`)







    それでは4月分のレポをまとめてあげたいと思います。


    4月ははぴこす初の月4回開催だったのですが、お花見や入学式などと被ってしまい、参加者数がいつもより激減、天気にも今ひとつ恵まれない状態でした(´・ω・`)

    そんな中参加して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです☆


    それではここからは参加者の方々の写真をどどんと掲載させていただきます。





























    ご協力頂いた皆さんありがとうございました♪


    最後の写真にもあるように、飲食店を利用していただいた場合には店内での撮影も可能となっております。
    ただし、他のお客様の邪魔にならないようにして下さいね☆
    また、店内が混雑している場合は撮影をお断りする場合もございますので、食事風景を撮る際にはお店の方に一声掛けるようにお願い致します。




    前回の記事にも載せてますが、今の時期夕方になるとちょっと変わった写真が撮れます。





    ネコミミスタッフが撮影スポットなどに詳しいので、参加していただいた際には捕まえて色々と聞いてみて下さいね。
















    【おまけ写真】



    シャボン玉って水の上を跳ねるんです!知ってました?(ボクは知りませんでした





    落とし物?









    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,








    レポ担当:あずまゆうる
    写真担当:たままる
           零波

    【イベントレポ】2012.3月 はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2012.03.28 Wednesday
    • 20:32


    最近世間はすっかり春の装いを呈して参りました。



    春と言えば







    ですが今は






    主に春の装い(´;ω;`)ブワックシュン



    もうすぐ4月というのにまだまだ肌寒い日が続いていますが皆さん風邪など引かれていないでしょうか?
    外出する際、日中は暖かいだろうと油断して薄着で出掛けず、1枚厚めに着込んで出掛けるようにしましょうね☆






    さて、前置きが若干長くなってしまいましたが、3月のイベントレポに移りたいと思います。

    今回は3月に開催した2回分をまとめてお送り致します(`・ω・´)b<すていちゅーん




    まずは18日(日)開催分です。



    この日は朝から雨とあいにくのお天気でしたが、お昼頃からは雨もほとんど降らず、イベント開催中はなんとか天気も踏ん張ってくれました♪

    だけど・・・・・



    寒かった!超寒かった!!

    そんな中多くの方が参加していただき、寒さと格闘しながらも写真を撮られておりました。

    そんな寒さとの戦いの中、撮影&掲載許可を頂いた素敵な方々のお写真がコチラ








    両方とも屋内ですが(・∀・)ナニカ?


    たまたま撮らせて頂いた方々が屋内に居ただけですよ?ほんと。
    スタッフもしょっちゅう外を巡回していましたよ?ほんと。
    だって・・・・・




    スタッフのはいつでも温かいのだ!(・∀・)カッ
    寒さになんか負けませんよ!きっとたぶん・・・

    そんなスタッフの一人がこちら


    ※夏場日が暮れてから水面に立ったような写真が撮れるポイントにて


    ネコミミスタッフことはぴこすの代表ですね・・・・・ってウチじゃんこれ!




    〜おまけ〜

    スタッフのおやつ



    『CHOCOLATE TART FACTORY(チョコレートタルトファクトリー)』の生チョコタルト

    人気の為夕方6時には大体売切れになってしまうので、お買い求めの方はお早めに☆







    続いて25日(日)開催分です。


    この日は天候にも恵まれ、お日様も顔を出していました☆





    さすが春。お日様はぽかぽかと暖かかく・・・・・







    風が冷たくめっちゃ寒かったです!(´Д`;)



    『春一番か?』ってくらいの強風でしたが・・・・・寒さは夜まで続きました。


    ちなみに


    春一番(はるいちばん)は、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。』
    〜ウィキペディアより抜粋〜








    全然気温上昇せんかったわ!\(`Д´)ノ


    そんな条件下でも多くの方が頑張って撮影していました。

    六アイ(六甲アイランド)で2アイを持って・・・


    ちなみに2アイとは


    合いと(キャラへの)(・∀・)ドヤッ




    真冬の寒波よりも寒い風を皆さんの所へお届けしたところでさっそく写真へ移りたいと思います。











    皆さんとてもよく似合ってて素敵でございます。
    そしてアザゼルさんの扱いも作品通りぞんざいな感じが出ててとてもgoodでございます☆




    そしてこの日のねこ(スタッフ)



    どうでもいいですね。だが
    公開した事を後悔したりはしない!(・∀・)カッ






    ここで落し物のご案内です。







    25日に参加された方の落し物です。
    心当たりのある方は下記までご連絡下さいませ。

    hapicos@gmail.com




    最後の方になりましたが撮影&掲載許可を頂いた方々、本当にありがとうございました☆
    そして、参加してくださった方々も3月とは思えない寒さの中参加して頂き、真にありがとうございました。



    さて、来月4月からのリバーモールでの開催ですが、今までよりも多い月4回に増えます。

    4月の日程は以下の通り。


     1日()
     7日()
    14日()
    22日()

    多くの方の参加をお待ち致しております。





    レポ担当:あずまゆうる
    photo担当:たままる

    でした。

    【イベントレポ】2012.2.26はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2012.02.26 Sunday
    • 22:48

    本日は多くの方がイベントにご参加いただき、まことにありがとうございました(^o^)/

    時折晴れ間ものぞき、寒い中でもまだ暖かかったと思います^^
    ですが、ご参加いただきました皆様は風邪などを引かないようにお気を付けくださいませ。

    それではさっそくですが、撮らせていただいたお写真のご紹介です(^o^)ノ
    2/262/262/262/262/262/262/262/262/262/262/262/262/262/26

    参加者様のジャンルが私好みだったので嬉しい限りです♪


    お写真撮らせていただいた皆様&参加していただきました皆様、ありがとうございました!!
    皆様本当に素敵で、目の保養をさせていただきました!


    そんなスタッフの今日のランチ紹介〜☆

    リバーモールWEST1Fにあるインド料理のお店。

    【PARIWAR KITCHEN(パリワール キッチン)】

    2/262/26


    2/26


    2/26
    あ、マンゴーアイスのデザート撮り忘れました(^_^;)

    そんなスタッフはこの恰好でおいしく頂いてました↓

    2/26

    一応まともな写真もペタリ。
    2/26

    お日様が出ていると暖かいですが、冷え性のスタッフにはまだまだつらい季節です。
    皆様も、気合いと根性と萌えと愛情で元気にコスライフを送りましょう。
    でも、家ではしっかりと温まってくださいね^^




    それでは3月以降のイベントスケジュールです。
    場所はすべて六甲アイランドリバーモールとなっております。

    3月18日(日)
        25日(日)

    4月 1日(日)
         7日(土)
          14日(土)
         22日(日)

    来月は春を迎えて今よりだいぶ暖かくなってると思いますので、多くの方のご参加をお待ちしています。




    レポ担当:メグちゃん
    でした。

    【イベントレポ】2012.2.19はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2012.02.20 Monday
    • 21:05
     寒い中イベントに参加してくださった皆様、ありがとうございました(^o^)ノ

    イベント開催日である2月19日は晴れていたので、日中日向はまだ暖かかったと思います!
    みなさんロケーションと暖を求めて、お写真を撮りつつ移動されていました。

    遭遇する方々がプリンス(うたプリ)とタイバニと青エクの方々が多かったです!


    それでは今回撮らせていただいたお写真を紹介させていただきます^^
    2/19
    2/192/19

    今回お写真少なくてすいません(><)
    実は私、今回は一般で参加してました\(^o^)/

    一般参加で時間もあったので、いつもお持ち帰りの珈琲をイートインでいただくことができました♪
    好物の「神戸103珈琲」のカフェオレです(*^o^*)
    こちらもお店が混んでさえいなければ、お写真撮らせていただくことができます^^
    同じく、参加者様が暖を取りに来てらして、さらに知人であったこともあり、記念写真を撮らせていただきました!
    2/19


    お二人はリバーモール二階にある【CHOCOLATE TART FACTORY】さんでチョコレートタルトも食べておられました。
    ここのタルトもお勧めです!!
    生チョコ系で甘党の方にはたまらない一品です。



    次回リバーモール開催は来週である2/26(日曜日)となります。


    3月の予定は18日(日)と25日(日)となります。
    こちらは現段階ではまだあくまで『予定』ですが。(^_^;)

    たくさんの方の参加をお待ちしております。


    レポ担当:メグちゃん
    流行りに乗ってうたプリのレンではしゃいでました☆

    【イベントレポ】2012.1.28はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2012.01.29 Sunday
    • 07:52
    28日は1月最後のイベントでした!!
    ご参加いただいた多くの方々、ありがとうございました^0^
    お天気は曇り時々晴れ的な感じでしたが、雨は降らず、無事終了いたしました^0^

    私スタッフの時、たいてい雨やみます!!降りません\(^o^)/
    (とか言って、今後雨の日があったら困るな・・・・・。)
    ちなみに代表も超晴れ男だったりします。最近負けが続いてきてるようですが(^_^;)

    でも、本当大寒波の真っただ中で寒かったですね(><)
    皆さん寒い中頑張ってましたので、ご本人様の納得いく写真が一枚でも多くありますように・・・・・・。

    皆様、ほんと風邪には気をつけてください!
    寒いイベントで冷え切った体はアフターなり家なりでしっかりと温めてくださいね!




    それでは巡回していた際に撮らせていただいたお写真を紹介させていただきます^^


    1/281/28
    1/28
    1/281/28


    あ、スタッフ夜撮も頑張りましたw
    1/28

    お写真撮らせていただいてありがとうございました\(^o^)/






    スタッフもお昼休憩でご飯を食べにお店に入ったら、マイスターの方々がちょうどお食事を終えられた所だったので、ちょっと襲撃させていただきました。
    1/28

    『美味しかったですか〜〜〜??』

    ここで私もランチをいただきましたw
    1/28
    カキフライ☆
    サラダ・・・・・食べた後ですいません(><)
    なんとお見苦しい・・・・
    と言いつつ載せる。
    牡蠣、8個くらいだったかな〜。
    美味しかったです♪

    本日は
    井上さんの手造り
    にお邪魔しました♪

    こちらのお店は日曜日は閉まっております。
    ですので土曜日開催のイベント限定ですが、とても美味しいのでよろしければ行ってみてくださいね^^



    そんなスタッフは

    1/28

    青い人でしたw
    ありがとうございました^^

    次回イベントは
    2/19(日)
    2/26(日
    です。

    たくさんの方のご参加をお待ち致しております。


    レポ担当:メグちゃん

    【イベントレポ】2011.11.27はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2011.11.28 Monday
    • 15:02
    この度はたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!!

    前日は寒くてどうなることかと思いましたが、イベント当日は程よく温かく、夜でも凍えるような寒さにはならずに過ごしやすかったことと思います。

    カメラ&更衣室&巡回担当の私は、皆様のお姿を拝見しつつたまに怪しい目つきだったので多少怪しく見えたかもしれませんが、お写真を撮らせていただいた皆様、ありがとうございました。

    ってことで、撮らせていただいたお写真をご紹介させていただきます。
    撮影&掲載許可ありがとうございます。


    11/27
    11/2711/2711/2711/2711/2711/2711/2711/27



    ここまでが参加いただいた皆様のお写真です^^
    とっても楽しそうでしたし、リバーモールも素敵だと言っていただけて、とっても嬉しかったです。

    そして…
    今回の私のグルメ情報〜\(^o^)/
    今回私は「笑う和」さんに行ってきました!!
    米粉パンがおいしかったです=w=
    この日のランチはチキンカレーと豆カレー(グリーンカレー)。
    チキンカレーはご飯によく合い、豆カレーはパンにとってもよく合いましたw
    うま〜w
    おいしい料理はスタッフの活動源になっていました。
    11/27


    ちなみに「わらう和」さんはリバーモールの二階にあり、一部の窓の位置がちょうど木の高さで今の時期は紅葉となり、写真に撮ったらこんな感じになりました^^
    11/27
    被写体が私なので大変残念な写真ですが、皆様だときっと素敵にお撮りいただけると思います。


    その後、夕方の休憩ドリンクは私の好物の「神戸103珈琲」さんのカフェオレでしたw
    私はちょっと濃い目に入れていただいてます♪
    とってもおいしいので、ぜひお試しください。

    ちなみに珈琲飲みながらの撮影も可能です。(店内が混んでいる場合はご遠慮いただく場合がございます)
    ちなみに私のはお持ち帰り用だったので紙カップですが、店内ではきちんとしたカップで出してくださるので、優雅なお写真が撮れること間違いなしです^^


    11/27



    で、そんなスタッフな私は、今回はKAITO兄さんで「ユアハイネス・マイプリンセス」して巡回とかしてました〜。
    11/27 

    陸橋で紅葉の場所を見つけてちょっと喜んでました。
    そして、うたプリのかわゆい音也とはるちゃんに撮影スポットを伝えたりしてましたw
    是非ここで撮ってください!とw

    次回は12/4なので、もしかしたらまだ紅葉が見れるかな?と言った感じです。
    お勧めスポットはネコミミスタッフに訪ねてくださればどこにでも案内してくれますので、どぞお気軽にお声をおかけください。

    この度ご参加いただいた方々ありがとうございました。
    また、レポを読んでいただいてありがとうございました。
    今日はご参加いただき、ありがとうございました。今日はご参加いただき、ありがとうございました。今日はご参加いただき、ありがとうございました。


    今回のレポ担当:メグちゃん

    【イベントレポ】2011.11.13はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2011.11.14 Monday
    • 22:30
     リバーモールに参加いただいた方々、ありがとうございました^^
    今回は天気も良くて、日なたはとても暖かかったですね〜。
    スタッフは約一名を除いて凍えてましたが・・・・・。

    そんな中来てくださったレイヤーの皆様やカメラマンの皆様、ありがとうございました。

    巡回していた際、撮らせていただいたお写真を紹介させていただきます^^
    11/1311/13
    11/1311/1311/1311/1311/1311/13

    という感じです^^
    最後のは屋上からのお写真ですw



    11/13
    こちらは、夜撮風景。
    頑張ってます!
    後ろで見ていた私はとってもニヨニヨ気持ち悪かったと思われます。
    ほんと可愛かったのですよ=w=

    そんな私は
    11/13
    こんな野郎でした。
    皆様、ご参加いただきありがとうございました\(^o^)/

    でもってここからスタッフの雑談。
    この日の私のお昼のランチは、リバーモールにあるインド料理のお店。
    リバーモールはおいしいお店が多いです。
    11/13
    カレーのお味は、ピリッと香辛料の辛さはあるものの、甘党の私でも食べれるおいしいものでした^^
    ランチセットはお手頃価格なのでお勧めです。

    後、私のお気に入りは『神戸103珈琲』さんの珈琲ですw
    毎回飲んでますw
    今回は寒かったので珍しくカフェオレにw
    ホットカフェオレをちょっと濃い目に入れていただきましたが、大変美味でしたw
    珈琲が好きな方はぜひどうぞ!

    両店舗とも飲食していただきましたら、店内での撮影がOKとなります。
    ちょっと休憩がてら、その光景を撮るのに良いかと思います^^



    レポ担当のメグちゃんでした。

    【イベントレポ】2011.10.10はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2011.10.10 Monday
    • 22:51

    10/10 リバーモールにて、イベントを開催いたしました。
    ご参加いただいた皆様、有難うございました。

    今日は天気も良く、日向は暑いほどでしたが、日陰はとても過ごしやすかったと思います。
    夜の冷え込みで風邪など召さないように温かくしてくださいね^^

    そんな今日のイベントですが、たくさんの方にご参加いただきました。

    一部、スタッフがお写真撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます。
    10/10


    10/1010/10

    ラキドの二組。


    10/1010/10

    うたプリ!!!!!!!!!!
    あ、すいません。
    本日のレポ担当、うたプリにはまっております・・・・・・=w=

    そんな本日のスタッフは

    10/1010/10
    ヘタリア二人に

    10/1010/10

    ボカロ二人でしたw



    10/10

    受付でのお出迎えは、最近じわじわ増えつつある代表の私物(オタク的なもの)・・・・・・。

    ご参加いただいた皆様、有難うございました。そしてお疲れ様でした。


    簡単レポで、失礼いたします。


    本日のレポ担当:メグちゃん
    でした。

    【イベントレポ】2011.9.18はぴこすin六甲アイランドリバーモール

    • 2011.09.20 Tuesday
    • 20:32
    こんばんわ。はぴこす代表のゆうるです。

    最近台風の影響であちこち荒れた天気になっていますが皆さんの所は大丈夫でしょうか?
    また、雨による気温の低下や湿度の上昇の関係上、風邪を引きやすい時期になっています。
    少し暑いくらいの格好で日々を元気に過ごして参りましょう☆


    さて、先日日曜日ははぴこすのイベントでした。
    場所は六甲アイランドリバーモール。

    リバーモールでのイベントは今回で3回目。
    前回はあいにくの雨でしたが、今回はゆうるの超晴れ男パワーが発揮され、暑いくらいの良い天気になりました♪
    その証拠(?)として、週間天気予報でもピンポイントで晴れてましたね(・∀・)


    今回のイベントでは参加者数があと数人で100人というところまできました。
    これだけの方に来てもらえるとほんと嬉しいですね♪(*´▽`*)
    途中バタバタしたりもしましたが(^_^;)



    リバーモールでは今回写生大会と被っていて、あちこちでお絵描きをしている子供達がたくさんいた為、河(水路)周辺での撮影に多少影響があったかと思いますが、参加された方々に楽しんで頂けてたのであれば幸いです。

    リバーモールでのイベントは、表の水場周辺以外にも良い場所はたくさんありますので、色々と散策してみると楽しいですよ♪
    判らない事や撮影スポットはネコミミスタッフ(ゆうる)まで。




    それでは少しですが写真をUPさせていただきたいと思います。

    なお、携帯で撮らせて頂いた為、非常に画質が荒いです。
    その点はご了承くださいませ。


    CA3C2309.jpg

    水面歩行いているような写真。
    夕方から水の流れが止まる為、このような技(?)が可能。
    水面に反射して映りやすくなるのもポイント。
    ちなみに水が流れるのは季節限定で、春と冬は水がありません。
    この時期限定の写真ですね(・∀・)

    それにしても、画質が低い為顔にモザイクがかかったように写ってしまってますね(−人−;)




    CA3C2312.jpg

    CA3C2315.jpg

    夜でも明るい場所。
    リバーモールウエストのちょうど真ん中辺りに位置するこの場所は、この写真には写っていないものの、吊り橋(のような橋)を背景に入れることも出来る場所なのです。




    CA3C2318.jpg

    同じ場所にて。
    頭上の照明を使えばネタのような写真も撮れます。








    CA3C2319.jpg

    こんな感じ。
    手の平にエネルギー弾。
    折紙サイクロンことイワンの能力とは違うけど(彼の能力は変身能力)『こういうのも撮れますよ』という事で(^_^;)

    魔法使ったり超能力使えたりなキャラクターならこういった写真が合うので、撮影の幅が広がり楽しさが増し増しですね☆



    携帯で撮らせて頂いた方々、ありがとうございました☆





    最後の方になりましたが、今回大切な物を落とされた(無くされた)方が数名おられたようです。
    お財布やPSP、カメラのキャップなど、見付かった物もあれば見付からなかった物もあったり。

    ここから先ははぴこすからのお願いとなるのですが、写真を撮られる際、かばんなどの荷物は必ず目の届く範囲に置いておきましょう。
    そして、その場を離れる際にも必ずしっかりと周囲確認をしてから移動するようにしてください。

    リバーモールでのイベントは屋外がメインとなっている為、落し物をされてもはぴこすの受付に届く可能性が低く、こちらも対応致しかねる場合がございます。

    大切な物は特にかばんの奥など、こぼれ落ちたりしない場所にしっかり入れておいてくださいね☆




    これからも皆様には快適に、そして楽しんで頂けるイベント作りを目指して頑張っていきますので、応援の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m


    −イベントレポ作成−
    はぴこす代表:あずまゆうる
    でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM