
  • 2015.11.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リバーモールの撮影スポット〜夜撮編〜

    • 2011.11.11 Friday
    • 20:17
    すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
    おコタにもそろそろ活躍の場が設けられそうですね。
    皆さんのお家のほっとフレンド(暖房器具)達の活動準備は出来ましたでしょうか?



    さて、はぴこすのリバーモールでのイベントは屋外がメインとなっておりますが、テナント会の方々やリバーモールのオーナー様、管理をしている方々など、多くの方による多大なご厚意・ご協力の下開催させて頂いております。

    皆様のご厚意のおかげで、イベントの開催時間も夜8時までと長く取らせていただき、日が暮れてからの撮影(夜撮)もはぴこすの一つの特徴(目玉)となっております。


    そこで今回は夜ならではのスポット写真を掲載したいと思います。



    その前に、一般の方も含めた全ての人に気持ち良くリバーモールをご利用してもらえるよう、まずはイベントでの注意事項の一部を抜粋させて掲載させていただきます。





    イベント会場となるリバーモールは一般の方も通られます。
    ですので、

    通路での撮影時には荷物で通路を塞がない
    通行される方を最優先

    を特に厳守していただきますようご協力の程よろしくお願い致します。



    その他注意事項に関してはカテゴリにある『注意事項』を参照してください。

    今までのイベントではほとんどの方がこちらからわざわざ言わなくてもルールを守って撮影されていましたが、そういった方々も改めてルールの再認識という事で、注意事項には一度目を通して下さいね☆




    前置きが長くなりましたが、さっそく写真を上げていきたいと思います。
    ※写真は携帯のカメラ機能で撮ったものですので画像がかなり粗いです。ご了承下さいませ。


    まずは木の周り

    CA3C00460005.jpg

    CA3C00380004.jpg





    次にビルを背景にした写真
    ※最初の2枚は同じ場所からの撮影です



    CA3C00430003.jpg
    CA3C00410003.jpg

    CA3C00420003.jpg

    CA3C00320010.jpg





    イーストの2階



    CA3C00390004.jpg

    CA3C00400005.jpg





    ウエストで最も需要が高い場所



    CA3C00360004.jpg





    所々にある照明が夜の街角らしい雰囲気を演出。
    アウトローな感じもココでばっちり!(`・ω・´)b



    CA3C00290003.jpg





    こちらは上から撮っても下から撮っても横から撮っても良しな場所を正面から撮った写真。
    柱ごとにスポットライトが付いているので、ネタ写からキラリ光る写真まで、幅広い写真が撮れる場所である



    CA3C00300004.jpg

    ↓がスポットライトを撮影した写真

    CA3C00310008.jpg





    こちらは夜でも明るい場所



    CA3C00440003.jpg








    まだまだ掲載しきれていない素敵スポットはたくさんありますので、当日散策してみるも良し。
    ネコミミスタッフなゆうるを捕まえて聞くも良し(案内も致します)。

    夜撮メインで来られる方は、夕方4時から参加すれば登録料が千円で済む夕方割引きを利用してみてはいかがでしょうか?


    たくさんの方の参加をスタッフ一同心よりお待ち致しております。



    はぴこす代表:あずまゆうる

    7/3開催リバーモール資料写真

    • 2011.06.05 Sunday
    • 12:41
     リバーモールの紹介です^^


    右がイースト、左がウエスト
    降下(ライナー)を挟んで右がイースト、左がウエスト^^
    白を基調とした建物がイーストでウエストはレンガ調となってます。


    リバーモールウエスト

    こちらが、ウエスト。
    駅から歩いてくるとこの通路を通ります。
    ウエストの二階入り口です。

    さらに進んでいくと・・・・・

    リバーモールウエスト

    こんな感じ。
    所々には

    リバーモールウエスト

    通路っぽくバルコニー風に作られています。

    リバーモールウエスト

    手すりもおしゃれ☆
    下から撮るも良し。

    L字を利用して撮るもよし。
    そのまま撮るも良し。

    リバーモールウエスト

    真正面から見ても雰囲気のある写真が撮れること間違いなしです^^

    リバーモールウエスト

    階段もおしゃれにレンガ調。
    コンクリむき出し部分もあり、撮り方によっては面白い写真が撮れること間違いなし!

    リバーモールウエスト

    植物を利用して温かみのある写真にしてもいいし、

    リバーモールウエスト

    煽りで撮って奥行きのある写真にしても楽しいかも。

    リバーモールウエスト

    ちょっと一休みに二階から下をのぞくと素晴らしい風景。なかなか壮観です!
    望遠でちょっとおもしろく撮るのもいいかも?

    リバーモールウエスト

    階段も下から撮っても素敵です^^

    リバーモールウエスト

    一階内部もちょっと暗いですが、吹き抜け部分があって素敵なのですよ^^







    ここから先はイーストのご紹介。
    長々とすいません。



    白壁を基調としているイースト。
    今まで中で撮影とかまったく出来なかった場所なので、私も今回ドキドキ。
    ※リバーモールはウエストを含め、はぴこすが初めて正式に許可をいただいてイベント開催しているのです

    リバーモールイースト

    下から・・・上の通路が見えます。
    逆光を利用してちょっとかっこよく撮りたい!とか思っちゃいました^^

    リバーモールイースト

    ところどころにある階段もウエストに比べると雰囲気が違って面白い!
    微妙に廃墟的空間があるかな?撮りようだとは思いますが。

    リバーモールイースト

    こことか、ね?
    影を感じました。

    リバーモールイースト

    この階段を登れば・・・・・

    リバーモールイースト

    上から見ると、こんな感じ。


    リバーモールイースト

    そして、二階の裏通路は・・・
    え・・・結構素敵なんですが!!

    リバーモールイースト

    さらに階段をあがると・・・・・!
    屋上が!!
    リバーモールイースト

    ずどーんと広がってました!

    リバーモールイースト

    しかも、屋上からスロープがあり、二階にも屋上らしきものが!
    上から撮るの面白くないですか??
    スロープ越しとか??

    リバーモールイースト

    二階から見たらこんな感じになってます。
    カッコいい!

    リバーモールイースト

    そして下まで降りたらやっとイーストが一望。

    下から見るとわかりませんでしたが、かなり面白い建物でした。
    まあお写真は一部に過ぎませんので、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

    リバーモールウエスト

    ちなみにウエストの横は公園。

    もちろん他イベントと同じで、六甲アイランド内の屋外は撮影可能。
    歩いて行って戻ってこれる範囲で^^


    ちなみに教会周辺は撮影禁止ですのでご注意を。


    ちなみに昼も良いですが、夜も綺麗です。

    普通にウエスト前で撮るのも綺麗です♪

    夜

    イーストはこんな感じ。

    夜



    レポ担当:めぐちゃん
    でした☆
    ぜひ足をお運びくださいませ^^

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM